SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

買ったもの ブログトップ
前の10件 | -

梅干し [買ったもの]

美味しい梅干し、1月中に購入したのですが、道場さん監修に魅かれて買いました~

梅干し.png

粒も大きくて、程よい酸っぱさ。

2000円送料込


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クロックス [買ったもの]

娘の足のサイズがどんどん変化して、大きくなっていく・・・。

小4ですが、、、、、、、24,5センチ。

これ以上大きくならないで~~~、ホントに将来大変だよ、サイズ探すの。。。

クロックスを買い替えなくちゃ!うすピンク、水色、と次は~

ラズベリー

クロックスラズベリー.png

クロックスを撮ろうとしたらキャンディがのぞいて来たので、そのままパチリ!

私のクロックスより大きいわ~^-^;


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

福袋 [買ったもの]

授乳服、あんまり使わないかなあと思い妊娠中は1枚しか買わないでいましたが、来客や今後、予防接種など結構出かけることが多くなりそうなので、仕方なく授乳服を購入しようとしていたところ、福袋を発見!

各コースから1着ずつ選んで5000円というもの。

授乳服.png

7980円と6195円のタグがついていました、これなら5000円でもまあいいかな、、、。

このストライプの方のボタンが簡単に取れちゃって、もはや紛失、、ショック、、、。授乳服は期間が短いので、もう少し安いのが無いのかなあ、、、ああ、なんだか勿体ない、だけどなければ困るし、仕方ない。

でも、これは授乳服っぽくないのでシミや傷まなければ着れるかも。

それもそうだけど、まず、少し痩せなければ。。。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天マラソンでお買い物! [買ったもの]

この前、楽天マラソンポイント10倍でしたね!

その時に合わせて買い物しちゃいました~!

残暑も厳しい北国、9月半ばにして真夏の格好ができるなんて、いまだかつてあったかな・・・?

マタニティライフを送っている私にとって過酷だわ・・・

妊娠33週の今週、買い物に行くのもしんどくて、抱っこひもをネットで購入することにしました。

私はこのタイプを購入しました。7980円という安いお値段。ガリバーさんでみつけたので、新生児からでも使えるものを別売りで購入、それは2780円だったかな?まだ、届いてないんですけどね、別のお店はセットで13,900円だったか結構値段の差があったんです。抱っこひも、肩こりの酷い私にとって負担の少ないものを選びたかったので、レビューを見て決断!
パパTシャツ.jpg


写真デカいなあ。。。小さくする方法が分からない。。。

パパさんが欲しがっていたネスタブランドのTシャツ、最終サマーセールとマラソンということで購入。と言っても、1枚2990円、すごい安い訳じゃないんです、、、。暑がりのパパさん、年中Tシャツ愛用してるから買っておかないと、、。

ふう~それにしても暑い!

楽天ポイント貯まった分は冬のセールで使おう!!

 


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

私の右腕 [買ったもの]

もう使用して2ヶ月くらいになりますが、こんなに頭が良くて優れものだとは思わなかったです。

ルンバ.JPG

自動掃除機ルンバ  追いかける娘の足が写っちゃった!

定番のものです。ペット用や、最近また新作が出たようですが十分ですよ!!

我が家のキャンディとプリンも慣れたようです。

うちで使っている掃除機より吸い込みいいですし。

家政婦のミタならぬルンバですかね、、ヘヘヘ。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

待望の品届く!! [買ったもの]

これが最終版というDVD、去年の10月末?11月?に予約をしていたのですが、発売延期になり、

2月16日に届きました~

2012.2.16ドリフDVD豪華版.JPG

2012.2.16ドリフDVDやかん.JPG

豪華版のおまけにミニやかん、と学校コントのけんちゃん衣装の小さいバージョン。

けんちゃん衣装は勿体なくて、まだ未開封です。

本当はクリスマスプレゼントに、このドリフはパパママから、AKBの西武ドームDVDはおばあちゃん達からという設定で予約をしていたのですが、12月22日に届くはずと思っていたら、ドリフは延期、AKBは28日発売と、勘違いと誤算でクリスマスは大慌て!!!!!

急いで買った「ゼルダの伝説」これも予算外。。そんなことがあったんです。。。((~_~;)))

早く欲しかったよ~~~~ドリフよ~


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強のため?? [買ったもの]

この前の買い回りマラソンの時に購入したデスクライト!前記事の福袋もですね^-^ポイント10倍、どうせ買うなら、、ですよね~。

娘の机はライトセットの机じゃないので、いずれライトを買わなくては、、と、思っていたんです。

家庭学習など、リビングですることが多く、机はなんかいつもゴチャついている。勉強机じゃないね・・・って私も良く言われていたけど、シール帳や友達に手紙を書くときは、机ですることが多くなって来たので、10倍で買いました^-^

色々検索しましたが、友達が来たら激しい遊びをするので、壊れても惜しくない程度の、、。を探しました。

デスクライト1.JPG

オーム電機¥4680送料込最安値で購入です^-^v一応LED

プラスチックで切り替え何段階とかではありませんが、十分そうです。

デスクライト2.JPG

270度回転しますし、角度も自由。高校受験前の必死な勉強に備えては、その時、良いライトを購入しよう!!!

娘は早速ライトをつけて見てました~が、宿題は後で、、、。机サイドに取り付けましたが、あまりのゴチャつきにNGです。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナノイーはいい感じ~ [買ったもの]

空気清浄器もかなり進化していますね~~~!

きっかけは職場に出入りしている業者さんからのお勧めでしたが、買おうと思っていたので丁度良かったです^-^

プラズマクラスターの方がよく耳にしている気がして、そちらを買おうかな~って思っていたけど、ナノイーなかなかいい感じです~最初の電源ONの時点でとってもかっこいい開き方!!

音もすごーい静かです。多分プラズマクラスターより吸い込みの時の音が静かに思います。

加湿は気化式なので、ちょっとスースーする感じで、夕方からは寒く感じることもありますが、さすが、パナソニック電工って感じですね^-^

ナノイー加湿空気清浄器.JPG

ワンズがいるので、気になるんですよね。。。前に立ったらちょっと反応してる、、恥ずかしい!!

きれいな時は青いランプなんですアハハ。。

赤くなったら、悔しい感じがして、空気清浄器前から横から全部、クイックルワイパーしちゃったりして、なんか目安にしちゃいます。。

ナノイー?プラズマクラスター?どっちがいいですかね~買ってしまった後ですが。。。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

財布 [買ったもの]

今まで使っていた財布が壊れてしまい、財布がほしいほしい、、、って思っていたんですが、値段的にどうしよう、、、と、思っていたのがあり、、やっぱり妥協しないで買ってしまいました。今まではプラダのラウンドファスナーの財布を使っていました。壊れたのが2代目です。これもとっても使いやすいのですが、ポイントカードがいつの間にか増えて増えて、ファスナーが壊れてしまったのです。。。今回は違う形にしました。

同じもの2回も使うほど気に入って使っていた財布。

新財布 タイドウェイのがま口財布

2011.2.jpg

2011.2.3財布.jpg

巾着も付いて

2011.2.3財布2.jpg

2011.2.3.財布4.jpg

がま口が小銭部分で札やカード類も結構入ります。こげ茶とキャメルとカーキのお色があるようですが、今回はこげ茶にしました。使い勝手はどうかな???自分の誕生日プレゼントってことで奮発!!誕生日1月だけど、ハハハ!


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COCOROとマジックボール比較 [買ったもの]

10月初めにCOCOROという空気清浄機を買いました。以前にマジックボールを買い、とても気に入って毎日使っていますが、もう1台・・・というには高額なので考え物、本当は欲しかったのですが。。。COCOROも紹介文を見てみると、効果は同じようなことが書いてありました、パニック障害を克服した方が考案したとかで、、、マジックボールの偽者???かもしれないと思いつつモノは試しで購入してみました。類似品結構出ているみたいですね。

COCOROとマジックボールの比較

2010.10COCORO.jpg

COCORO

2010.10.10マジックボール.jpg

マジックボール

COCOROは青、グリーン、黄色のライトが光りますが、スイッチはなし。下の入れ物部分がプラスチック、滑り止めマットなし、軽い、中のスクリューの取替の付属なし、プラスチックなので水をはじく音が大きく聞こえる。6980円。

マジックボールは下の入れ物部分がガラスなので、水のはじく音が静かなので高級感はやはりありますね。ライトのスイッチあり、3段階。滑り止めマット、スクリューの付属付き、お値段は相当違いますけど、、、。39000円

どちらもウイルス除去率99.9999・・・・と記載されてます。1ヶ月の電気代はCOCORO150円、マジックボール300円。

ちなみに専用ソリューション液もそれぞれ色んな香りが用意されています。私はマジックボールはアップルとグリーンティーがすきですね、COCORO専用ソリューション液もアップルしようしています。時々グレープフルーツですね。香りの持続は1日くらいですね~2日目はか、、す、、か、、に、、位です。マジックボールは1回に5ml、COCOROは7滴位と記載されてます、マジックボールは5mlだと多く感じます、COCOROは7滴だと少なく感じます。

COCOROソリューション液1480円  マジックボールソリューション液3900円

家の空気を洗って香りでリラックス~~!!!


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 買ったもの ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。