SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

COCOROとマジックボール比較 [買ったもの]

10月初めにCOCOROという空気清浄機を買いました。以前にマジックボールを買い、とても気に入って毎日使っていますが、もう1台・・・というには高額なので考え物、本当は欲しかったのですが。。。COCOROも紹介文を見てみると、効果は同じようなことが書いてありました、パニック障害を克服した方が考案したとかで、、、マジックボールの偽者???かもしれないと思いつつモノは試しで購入してみました。類似品結構出ているみたいですね。

COCOROとマジックボールの比較

2010.10COCORO.jpg

COCORO

2010.10.10マジックボール.jpg

マジックボール

COCOROは青、グリーン、黄色のライトが光りますが、スイッチはなし。下の入れ物部分がプラスチック、滑り止めマットなし、軽い、中のスクリューの取替の付属なし、プラスチックなので水をはじく音が大きく聞こえる。6980円。

マジックボールは下の入れ物部分がガラスなので、水のはじく音が静かなので高級感はやはりありますね。ライトのスイッチあり、3段階。滑り止めマット、スクリューの付属付き、お値段は相当違いますけど、、、。39000円

どちらもウイルス除去率99.9999・・・・と記載されてます。1ヶ月の電気代はCOCORO150円、マジックボール300円。

ちなみに専用ソリューション液もそれぞれ色んな香りが用意されています。私はマジックボールはアップルとグリーンティーがすきですね、COCORO専用ソリューション液もアップルしようしています。時々グレープフルーツですね。香りの持続は1日くらいですね~2日目はか、、す、、か、、に、、位です。マジックボールは1回に5ml、COCOROは7滴位と記載されてます、マジックボールは5mlだと多く感じます、COCOROは7滴だと少なく感じます。

COCOROソリューション液1480円  マジックボールソリューション液3900円

家の空気を洗って香りでリラックス~~!!!


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

Rinko

こんなにお値段が違うんですね~。
でも、機能的に同じならCOCOROお得かも♪
やっぱり良い香りに澄んだ空気、気持ちが和みますね~!

by Rinko (2010-12-16 13:01) 

kyo*

どちらがいいのかしら~^^;
空気をきれいにして良い香りの中で過ごせるってしあわせですよね*
by kyo* (2010-12-17 08:59) 

おとないちご

Rinko さんありがとうございます。
全然値段が違うんです。。。
マジックボールを以前に購入したので、ちょっと悔しい気持ち。
でも、効果が同じようであれば類似品でも良いかもしれません。
プツプツの穴にホコリもついて、役に立ってる感じですよ~我が家は^-^24H使ってます~!


by おとないちご (2010-12-17 13:52) 

おとないちご

kyo*さんありがとうございます。
補足ですが、どちらもウイルス除去率99.9999・・・パーセントです。
電気代はCOCORO1ヶ月150円、マジックボール1ヶ月300円です~!香りの持続は1日かな。。。2日目はかすかに、、程度です。
by おとないちご (2010-12-17 13:57) 

もも

おとないちごさん 初めまして!
1年も前の記事なので、コメントしようかどうしようか迷いましたが、両方使ってる方の意見をぜひ聞きたかったのですみませんがコメントさせていただきました。
1年たった今も両方ともお使いでしょうか?
私ははじめはCOCORO購入を考えていますが、安いのはそれなりなのかなぁ?等も考えマジックボールとの比較を色々なサイトで、両方持っている方を探していたのですが、見つけられず比較できないなーと思ったところ、こちらのブログを見つけることができ拝見させていただきました~。写真で見た感じですとやっぱりマジックのほうが高級感ありますね~。でもガラスだとお手入れのときに落としたら…とか考えるとプラのほうがいいかな~とか…
マジックのほうはモーター音とか静かと書いている方もいましたが、比べてみてどうでしょうか?
香りのもち具合などもほぼ同等でしょうか?
1年使ってみてやっぱりこっちのほうがいいな。などと言う点ありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?
1年も前の記事ですし、お忙しいようでしたらスルーでお願いします。長文失礼しました。
by もも (2011-12-21 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。