SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

気になるもの、事 ブログトップ

これは3月のお返し・・・でした [気になるもの、事]

せっかくだから、やっぱり記事に残しておくことにしました。

3月14日のホワイトデーのパパさんからのプレゼント。3Dのが欲しいなあってつぶやいていた頃。

2011.3.10ホワイトデイのお返しデジカメ.jpg

北川景子ちゃんCMのデジカメを貰いました^-^V

よく撮りますが、ブログはいつも写メでして。。。一応この場にて、ありがとう。


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アートクレイシルバー展示会 [気になるもの、事]

6日日曜日、アートクレイシルバー展示会を見てきました~、先生の作品、インストラクターさんの作品、生徒さんの作品、その方の個性が表れていましたね!私的にはシルバーアクセサリーは、大きめで存在感のあるものが好きでした。ローズのペンダントトップや、マルチカラーのリングとか・・・作品を見て自分も作れる機会があったら、行ってみたいです。

写真撮影の許可をもらえたので、大まかに紹介します。

2010.6.6アートクレイシルバー展示会先生作品.jpg

こちらは先生の作品。昨年ブランドを立上げ、銀座でも展示されたそうです。先生の作品の中から私が好きだったもの。

2010.6.6.先生作品VASARA2.jpg

ブレスレット。

2010.6.6.先生作品VASARA.jpg

チョーカーなのかな?こちらの大きめトップが目に留まりました。

他インストラクターさん生徒さん作品の展示の様子。

2010.6.6.アートクレイシルバー生徒さん作品.jpg

2010.6.6.アートクレイシルバー展示品2.jpg

2010.6.6.アートクレイシルバー生徒さん作品2.jpg

2010.6.6アートクレイシルバー展示品.jpg

20106.6アートクレイシルバー展示品3.jpg

オメガネックの作品も私好みでした!

販売はしていませんでしたので、購入はできませんでしたが楽しんで見てきましたよ!

2010.6.7八重桜満開.jpg

2010.6.6八重桜満開2.jpg

2010.6.7八重桜アップ.jpg

八重桜満開です!!

22.じゃがポックル.jpg

前にも紹介したじゃがポックル。

中身を紹介していませんでしたので、今回は中身も。

22.じゃがポックル中身.jpg

こ~んな感じで10袋入ってます。カルビー千歳店で製造されています。

アートクレイシルバーアクセサリーの先生のホームぺージがあるので興味のある方はこちらを。

ブランド名「VASARA]

http://www.vasaraweb.com

 


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作品と畑、お土産 [気になるもの、事]

 今日もBOYたちのお誘い[揺れるハート]毎日「遊ぼう!」って来るの~、男の子かわいい!!

家の砂場で家族ごっこ。みんなの知らぬ間にパチリ[exclamation×2]

砂場用キッチンも踏み台にホームセンターの余った木材を安く買い、簡単に打ち付けて作ったもの。

100均で家庭でも使えるおたま小、泡だて器小、粉ふるい等等、それが僕たちにも楽しいみたい。。。

後から女の子2人も家族が増え、公園の砂場より楽しいらしい、、。

2988184

図工で、色々な箱をもってきてくださいと、、沢山持っていったのに、たっくさん持ち帰って来たので、

「何を作ったの?できた?」って聞いたら、「くっつけれなくて、時間がない、、。」

持ってかえってきたら、「上手だよ~ちゃんと鼻~」パチリ!

2988185

いちごのプランターもいちごが!!とっても甘い!!お店とは違う味!

ジャガイモも見る見る大きくなって、収穫が楽しみ~!パパがんばってるからね!

2988186 2988187

京都のお土産を頂いたので、「ふのやき」

本当に香ばしい軽いせんべい。

お茶のお菓子。(まっ茶)

2988188 2988189

とても上品です。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せになれる! [気になるもの、事]

 今日、学校帰りに「みつけた~~!!」って帰ってきました。

遠足でも、公園でもずっとずっと探していたみたいですが、見つけられなくてね。。

「お母さんのために見つけてあげたよ。」って言ったくれた、だから

「しあわせ~!」ってハイタッチ!小さな幸せ。

2908140結構大きい四葉のクローバー

幸せ分けよう!!

娘に「押し葉」を教えました、「ママの本の25ページだよ」

2908141

昨日買った本。

工房で作ってもらうシェルフの参考本として。。。

おしゃれでかわいい大好きな雑貨と暮らしたい―We Love ZAKKA! (SEIBIDO MOOK)

おしゃれでかわいい大好きな雑貨と暮らしたい―We Love ZAKKA! (SEIBIDO MOOK)

  • 作者: 成美堂出版編集部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2007/12/02
  • メディア: ムック

色々な部屋が見れます、レトロ、ナチュラル、ロマンティックなど。

模様替え前の参考に!

 


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無料歯科検診!北海道限定品! [気になるもの、事]

 昨日は6月7日、市のとあるセンターで年に2回行われている無料歯科検診の日でした。

6月4日が虫歯の日??だったかな、それで6月に行われているみたいです、午前中は片付けをして、2時までなので1時頃急いで娘と行きました。

毎回リピーターはもちろん、回を経る度に人数が増えているみたいです。私と娘も2歳から受けさせていただいてますが、

確か、娘の4歳のときからフッ素添付も追加になりました。普通の歯医者さんでフッ素だけ添付して貰っても、初診料+

フッ素(470円位)はかかるので、この無料検診のフッ素は本当にありがたいものです。

歯磨き指導では、歯医者さんでも売っている、歯医者さんおすすめ歯ブラシを使って、赤い液で磨き残しチェックを

して、普段通りに磨いてみて~と言われ、指導をされる、使用後歯ブラシは頂けるのでそれもうれしいです。

前回までは、スタンプラリー(歯磨き指導やかみ合わせチェック、唾液による虫歯度チェック等)をしたら貰えるおまけ

袋の中にもう1本歯ブラシがあったのですが、今年は無いみたいです。。。残念、やはり磨きやすいんですよね~。

娘は、去年引っ越しだ、なんだかんだで1年くらい歯医者さんに行ってなかったら、奥歯が少し茶色~。。

歯医者に行くことをお勧めされてしまいました、、、。

ついでに私もフッ素をしていただきました。大人もOKなんです!

この無料歯科検診はず~~~~~~っと続いて欲しいです。

 その帰り、今週千葉からくる叔父叔母のためのお土産探しへ。

北海道限定品2つ丁度いい感じでみつけました!!

2901133 2901134

野球には詳しくないのですが、千葉ロッテマリンでしたっけ?

に、対抗して、ファイターズヨーグルトデザート!!あんまりファイターズ関係無い味だと思ったんですが、

ファイターズマークと北海道限定の文字に惹かれ購入。

2901132

じゃがポックル、こちらは空港でも行列ができ、即完売してしまう商品。

たまたま見つけました。幸運です。

まあ、どちらも食べてはいないのですが、北海道限定なので話題に持ってこいでしょう。


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よし、片付けするぞ!! [気になるもの、事]

今週末は天気予報どおり雨。。。

先週末スイートデコレーション長谷川家具で収納棚を探していました、、どうも、サイズピッタリのものってなかなか無いんですよね~工房に注文すると、すぐ片付かず真夏に片付けることになるので、避けたい、やっぱりなんとかみつけなきゃ!!

ぐるぐる探し、納戸を片付けるのに2万もする棚はいらないし~、8000円未満で探したいが無い!!引越しのときラックはぜ~んぶリサイクルに出してしまったのを今後悔、でも、引越し後はとりあえず入れておこう、で、見た目片付きたいもの。ようやくそれをやる気になったのである。

それで、あきらめて帰ろうとしたら、処分品!!

え~っこれいいよ!!

お店で展示するために使用していたラックです。売り物ではないものなんです。しっかりした棚板は木の天板つきでそのまま使える、キャスターつき、壊れていない、ででで4500円!

コレに決まり、サイズもまあ良いでしょうこの値段だし、高さもう少し欲しいがまあこの値段だし、で、妥協です。

2854650

アルミではなく鉄なので重量がかなりあります。組み立てたまま運んで貰いましたので、手間は片づけのみ!

今までソースやケチャップなど食品は、衣装ケースに入れて保管していましたが、どうにも分かりにくくあるのに買っていたり、無いことに気付かない、、それをなんとかしたかったのです。

2854658

下にはサラダ油や酒、みりんなど、下2段目ドレッシングや酢など、下3段目カップ麺や小麦粉、缶詰など、上段にはお菓子類、ラップ等、一番下の隙間には食器洗剤を箱に入れて引き出せるように。

「お~ひと目で在庫がわかるぞ!」満足~☆

ついでにもう1個の納戸の片づけを始め~!!エコクラフトの材料や布が沢山あって売れそうだ~!!引越しのときもあけたくなかった箱。こちらの納戸はNGですが、自分的に片付いた?事にしました。

しめて5時間、疲れた。

今日はお友達の結婚が決まったお祝いで、夜ご飯は居酒屋~!!

雨で、ご飯支度しなくて良いときじゃないと、片付け集中できませんよ、私よくやった。


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買おうかな。。つぶやき [気になるもの、事]

あー定額給付金、使おうか、GWも来るし。でもかわいい~!母の日もあるんだ~、毎年定額給付金欲しいよ~。


タグ:定額給付金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
気になるもの、事 ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。