SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

ハンドメイド ブログトップ

羊毛ヘアゴム [ハンドメイド]

今日は天気も雪、もうすぐ春かな~って思っていたけれども、まだまだ先のようです。。。

久しぶりにチクチクしてみました~、チビがお昼寝の間に作り、没頭するこの時間がとてもありがたい時間。

自分タイム^-^

羊毛ヘアゴム花コラージュ.png


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チクチクにハマって [ハンドメイド]

本当にこの冬ハマってしまいました!!

チクチクチクチク チクチクチクチク

ほぼ毎日ですね~。

羊毛コラージュコサージュ.JPG

羊毛アネモネ.JPG

羊毛ローズ1.JPG

羊毛花花コサージュ.JPG

羊毛黒花コサージュ.JPG

羊毛カラー2.JPG

羊毛からー.JPG

パンジーコラージュBR.JPG

パンジーコラージュブルー.JPG

羊毛アネモ2ネ.JPG

羊毛パンジーとノボタン.JPG

羊毛コサージュ黒花とつぼみ羽.JPG

羊毛ノボタンコラージュ.JPG

自分流なコラージュ的コサージュができ、委託先に持って行ってみたら、これで委託品としてイベントに出ることになりまして、、、本当にいいのか。。。なんだか不安です。。。イベント告知は次回ですね。。。イベントに持って行ってくれるなら、もう少し頑張らねば。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あけおめです~羊毛フエルト、黒バラコサージュ [ハンドメイド]

新年あけましておめでとうございます。

実家に行ってました~、母のPCの不調で実家で更新できず遅くなりましたが、挨拶させていただきます^-^

今年もまったり更新のブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日はショッピングをして帰ってきたら、家前に雪がどっかり積もっていて雪かきでした、、、筋肉痛。。。今年は雪が多そう。。

仕事が始まった方もいますよね!今年もがんばりましょう!!因みに私は10日からです^-^それまでの間に子供の自由研究を一緒に終わらせますよ!!血液について調べてみようと思ってます!の割に、資料が手元に全くない、、、。

今年最初に怖い怖い出来事が今日あるのが何より不安、、、クリスマスイブからほっぺが腫れて原因はオヤシラズ・・・

今日抜歯の予定なのです、、、恐ろしい;-;「年末に先生には、私は歯医者が嫌いなんです、先生怖いよ~。。」って伝えたら笑われました、、、ホントにホントに嫌いだから泣くかも!!

年始に不安話すみません。。。エ~ン;-;

年をまたいで完成したコサージュ

羊毛黒花コサージュ.JPG

黒くて見えないし、あらら。


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

羊毛だらけ [ハンドメイド]

かれこれ2年前位になるのかな。。。羊毛フェルトをしたくなって、まずは材料、道具から、、、と、ネットで購入!ところがグラムで記入されていても写真からはどのくらいの量なのか全然見当がつかなくて、100グラムずつ購入してみました。

届いて引いちゃいました。。。まるで、クッションの中綿が届いた?くらいデッカイ袋が、、、。

羊毛だらけ.JPG

なんだか量の多さにどう手を付けたらよいか分からず、キレイに閉じて押入れへ、、。2年。

2年の間、気持ちは作ろうかな、、作りたいな、、と、本は何冊か購入したのですが、やっと押入れから引っ張り出して羊毛を出し、チクチクはじめて見ました。

こんなに少しの量しか使わないんだ!!送料無料に合わせて買うと羊毛の場合びっくりしちゃいます、そんな人は少ないと思いますが、気を付けましょう。。。なんせ、マスコットやクッションなんて作ったことはありません。

はじめると、羊毛チクチクハマるかも~!!これ、楽しい!!でも、肩こるなぁ。と、

コサージュを作ってみました。

2011.12羊毛コサージュ.JPG

この冬、チクチクしてみようと、やっと思ったところです~


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

リメイク家具 [ハンドメイド]

お久しぶりです、そろそろ少しずつ復活していこうかな、と思います。

3月始めのまだ、寒い頃のことですが隙間収納が欲しくて家具店に行ったものの、隙間収納と言えど結構なお値段[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]そんなにお金かけるほどの事をしたいわけでもなく、ただ、洗剤などすぐに取れるように洗濯機の横に欲しかっただけ。。。なんとか、、、と考え、エコクラフトのテープの収納にと貰ってきてた桃の木箱を利用してみよう[exclamation×2]3つの木箱を白で雑にペイント!

2011.3.2箱ペイント.jpg

2011.3.2箱ペイント3段.jpg

3段を伝道ドリルで重ねてつける。補強の金具をダイソーで購入し固定。最後に下にダイソーで買ったキャスター4個取り付け完成[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]金具とペンキで1260円(釘はあるものを使用)

2011.3.2箱3段隙間収納洗剤など.jpg

洗剤やシャンプーリンス、などを立てると丁度いい高さ、洗濯機とも高さが合います。

2011.3.2箱3段隙間収納2.jpg

毎日、使ってます!収納後は中のものも見えないので良い具合!節約収納術ですフフフ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

和風から洋風へリメイク! [ハンドメイド]

何かのお返しでいただいたお茶。おいしい緑茶でした~、2本飲みきったところで、またお茶を入れようか、、、なんて考えていたら、[ひらめき]緑茶だからって和風にこだわらなくても。。。と、色々使っているフランスの新聞の切りっぱなしのものがあったので、もともと和紙の赤、と青が付いていたのをはがして、そこに新聞、古切手(外国)をボンドでペタリ[決定]ぜ~んぜん雰囲気変わるものだね~中身は紅茶?みたいな。でも、中身は緑茶を入れ、もう1本にはリングプル、学校で集めているんですよね。元々白い和紙が貼られていた茶筒だったので、いい感じです^-^

リメイク茶筒.jpg

 


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンドメイドで気分転換 [ハンドメイド]

追われるように日々過ごしたこの数ヶ月、、でも合間にちょこちょこっと手がけたものの、UP出きずにいたので今日します[ひらめき]昨日、曾祖母の49日法要も終わり一息といったところです。。

そして、昨年はイベントに追われて、自分を自分家をかまえなかったので、気になる部分も色々あるんです[たらーっ(汗)]

今年は整理、統一、すっきり感を目標に。。。寒くなる前に、一応目標。

飾りと目隠しで、統一感を持たせてみました。

コラージュ4.jpgコラージュ1.jpg

コラージュ縦

コラージュ5.jpg

ちょっと光ってしまいましたが、横コラージュTV上の目線に。

P2010_0425_203409.jpg

バスルーム入り口に。

コルクボード.jpgコルクボードのなか.jpg

目隠しコルクボード。何をかくしているのか??

給食一覧表と、時間割表、連絡のプリント。ついつい冷蔵庫にペタっと。。。それが解消されました。

ちなみにコルクボードはダイソーの525円商品、カーテンの取り付け用のを付けて布を通して完成。

片付け方法に興味ありあり!見せる収納だったり、すっきり収納だったり、ちょっと勉強したいなあ。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ちくちく羊毛フエルト初挑戦 [ハンドメイド]

 ずっとずっと気になりつつ、羊毛などの道具を揃えていつでも出来るようにしてあったのに、イベント、イベント、学校、町内会、身内のこと、仕事、なんだか手をつける暇がなく、ようやく腰をすえて1つ完成させてみました~。

なかなか思い通りにならない、、、でもなんとなく出来上がった!!

初作品~~

3398873

なかなか楽しい!!私好みのハンドメイドかも!!

またちくちくしちゃおう!!

今日のキャンディー

3398875 3398876

赤チェックOPにGジャン付き、写真のためだけにGジャン着せてみました^-^;

3398877 ママ仕事行くね!!

 今日午前で仕事を上がらせていただき、午後5時間目算数の参観+懇談会でした。

セブンで肉まんを買い、家でパクついて、ああもう行く時間!!

ひっさんひきざんの授業でした。

先生もアイデア授業という感じで、ふむふむと。

シャキーンと手を上げて答えようとがんばる娘、ほほ~私の子供の時と違うな、この子。

発表もきちんとでき、成長を感じる1年生後半の姿でした。(微笑む)

 はあ、それにしても疲れた。。。学級レく、インフルエンザで延期になっていたので日程の決めなおし。

2月2日(火)給食試食会とプラスミニ運動会です。

給食1食211円。なんとありがたい給食~!

あたりだといいなあ、、、。ちょっとオンショク~楽しみです、ウフ!!

明日は寒そうです、、、。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コラージュ [ハンドメイド]

 先日購入した、フランス、ヨーロッパの古切手でコラージュを作りたかったので、

早速、イメージしながら貼ったり塗ったりして完成しました~!

3015351 3015352

3015353

ヨーロッパの古新聞にレースペーパー、切手、レース、エコクラフトのミニカゴ、アジサイのドライフラワーで飾りました。

木の箱は白でペイント。まだクリーニングしてないんですが。。。。

完成です。

3015354

我が家第1号のあさがお咲きました、、、雨の中ご苦労様って感じで、パチリ。ピンクでした~!

3015355

北海道、東北地区限定プリッツ発見!!

ホタテバター味、なんとも漁師さんぽいパッケージ!!


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ハンドメイド ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。