SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

インテリア ブログトップ

マジックデュー届いた! [インテリア]

今日、念願のマジックデューが届きました~!本当はマジックボールLにしようかと、、、でもまずは値段も手ごろなデューで効果お試しです。

箱から取り出すと、プラスチック製の割に重さがあり「この重さなら安心!」って思いました。カラーはブラウン。ライトオレンジと迷ったのですが、落ち着きのある色で場所を選ばないのがいいかも。おまけの爪にひっかからないというサラリとしたタオルが3枚、水玉のリネンカラーのビニールバッグ、これはマジックデューやボールがすっぽり入る大きさのものです。そしてお試しソリューション液、8種類。これから好きな香りを探そうと思います。

このマジックデュー毎日24時間使い、1ヶ月のデンキ代300円らしいです!色々な空気清浄機も見ましたが、場所をとるのが問題。。。エアコンも考えましたが、旦那にお金かけ過ぎじゃない??と、反対。17800円でレビューの良さにかなり心魅かれて消臭、ウイルス、ハウスダスト対策に効果があるのか今日から早速使用してます。

ソリューション液はあらかじめノンフレグランスとフルーティーアップルを購入、ちょっと高いと思うのですが専用液なので購入せざるを得ない、、各3900円

2010.5.27マジックデュー.jpg

卵型がいい感じなインテリアにも。

ソリューション.jpg

ソリューション液

ソリューションおまけ.jpg

ソリューション用.jpg

専用のノズル

今日はノンフレグランスとアップルをほんの少しずつ入れてみました。やはり空気が洗われてる感じがする~~。

鼻炎持ちの家族達もくしゃみが少ない、、、そう感じる。まだ、使用して5時間がたった頃ですが、効いているのでは、と、思います。

ペット臭が感じられなくなれば本物だ~!そうしたらマジックボールも購入しちゃうかもしれません。

99.9パーセントウイルスを防げるようです(インフルなど)まずは使用してみないと!!!24時間つけてみます。

2010・5・27プランター.jpg

寒い北、今年は特に曇り、雨が多い、、、今日の娘の遠足も雨で明日に延期。お弁当毎日嫌だな!

でも、3時頃道路も乾いていたし、週末は晴れるらしいので、プランターにやっと手をつけました。

やっぱり、私黄色系の花が好き!マリーゴールドちゃん寒さにまけず増えてね!

そして、

久々のプリンとキャンディ

娘が選んだおそろの服、プッチも大きくなりました~最近吠えるようになってきたし、、、。いつも笑っているように見えるんだ~、私だけ??

2010.5.15プリンとキャンディ.jpg

ちょっとピンボケっぽい、明日はプリンお注射~!がんばってね!


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

工房先生作 MYデザイン白シェルフ完成!!! [インテリア]

今日納品のシェルフ、以前から計画して、サイズを測りどうしたら使いやすいか、、、

そして、今だけじゃなくって将来大きいお姉さんになった頃もずっと使えるデザイン、

色々な本を見たり、ネットで検索したり、あるようで無いシェルフをお願いしました。

私の落書きのようなデザインをいつも思い描いたままの形にしてくれる先生に感謝~!

2934202 工房先生の作品。隣にチラッと見えている引き出しも先生作。

上の棚部分は幅広く棚を作ってもらいました。将来卒アルバムとか立てれるように。。。

下から45、35、35、25で作ってもらいました。今はおもちゃ棚の予定ですが、将来は本棚や雑貨

をディスプレイできるように。

2934199

扉の内寸はA4を収納できるようにしてもらいました。

ファイルなどしまえるように、今は絵本や塗り絵をしまいました。

2934203

波ラインもセンスよく模ってくれました、小物のディスプレイ棚として、、、マンガも入るようにして。

このシェルフですっきりおもちゃが収納できました~~!

娘の将来の将来は、私のシェルフとして使いたい、、、そう思ってます~(^-^)/

嫁入り道具には出しませんよ~。ハハハ


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディスプレイごっこ、、自己満足。 [インテリア]

先週に引き続き、色々忙しいなあ、、と、思いつつ片付けに火がついてしまったみたい。。

疲れも引きずってるんだから、止めなさいって思いながら、やってみたくてしょうがない。

特に北にいると、冬は片付けはしたくない、、常にあったかくなったら、、、と、ずっと思っていて、なかなか実行できないこと。

注文した娘のラックが来たら、そのラックにかからなければならない、その前に。

来月は、週末来客や運動会、イベントと密になりそうだし一人で気忙しいわ。ははは~。

そんな中、雑誌風にディスプレイごっこをして一人でガタガタして満足した週末でした。

2880046

窓辺に工房で作っていただいた子供机とイスをディスプレイ、その上に白の扉付きミニシェルフ、中にはこの前の日にち限定雑貨屋さんで購入した手作り木工麻ひもホルダーやビンを入れてみました。

100均のアルミ缶に植えた葉をディスプレイ。

だけど、、、移動~~~

2880047 2880048

やっぱり扉付きシェルフはこちらに移動~~。

頭の中であ~だこ~だ考えているのって楽しいんです。結果。

こちらの机上には、この前の2デイショップで購入した手作りボックスを置きました。中には手作りや購入したネックレス、ブレスレットを並べて、レースを垂らしてみました。

2880050空間を大切にこんな感じで。

2880051あさがおもこんなに大きく、もうすぐつるが出そうです。

 


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑貨好き [インテリア]

イベントのためにエコクラフトに毎日関わっていたので、フッ気が抜けた状態、

GWま~ったり過ごしている今日です。

とっても天気が良く、暖かい春の日、旦那は隣の借りている土地に菜園を作るために土を起こして、

砂利を除けて、他の空き地の草刈、、そして仕事に行き、今日はなんか働き者でした。

私は今年この近隣の班長になったため、広報を配りにやっと行きました。

イベントが終わるまで全て周りのことが止まっていたため、まだすることが残っている。(汗)

今日は雑貨を。

私がこんな椅子が欲しくて、、、という椅子をデザインして工房にお願いして作っていただいた

お気に入りの椅子です。

下には簡単に作ったエコクラフトの収納。

中にはエコバッグ(100均)をたたんで入れてます。

キッチンの高さに合わせてデザインしたので、高さは高め座面は広めにしました。

2789812あえて後ろ向きです。

精神障害の方の社会復帰のために木工を教えている先生の作品です。

暖かい気持のこもった素敵な作品で、大事に使っています。

定額給付金で娘の本棚をまたお願いしようと思ってます、3,4ヶ月期間みてるので、

出来たら紹介します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
インテリア ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。