SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

おいしい ブログトップ
前の10件 | -

White day [おいしい]

今日はホワイトデー!パパさんなけなしのお小遣いから買ってくれました^-^

ホワイトデー.jpg

ダイエットしたいと思ってる最近、なんだかずっと停滞。。。

食べちゃおう!


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ルイボスティー [おいしい]

先日、購入したルイボスティーが届きました。

いつもはドラックストアで購入していたのですが、最近取り扱っていないのか、何度行ってもなかなか入荷していないので、初めてネットで購入しました。

かれこれ飲み始めてから15年目、癖も無く、カフェインも入っていないので、飲みやすいのです。

テレビでルイボスティーは糖分を分解するという何かの番組を見てから飲み始めました。

利尿作用もありますね。もちろん、妊娠中、授乳中でも良いです。

今回のは100個入り1000円

ルイボスティー.jpg

株式会社ティーライフさんで購入。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

花咲ガニ~!! [おいしい]

2年前、パパさん仕事で根室へ行った時も花咲ガニの直売店で購入し送って食べた、、あ~あの味。

今年は同僚の方が行くので発送をお願いして届いた花咲ガニ。

花咲ガニは今の時期が旬なんです^-^

今年は海水の温度が上昇して色々魚にも影響しているようですが、花咲ガニの味は絶妙に美味かったです!

根室花咲ガニ.jpg

3杯で5000円でした。送料込、安いでしょう!!

根室花咲ガニ2.jpg

娘と2人で1ぱいでスゴイお腹きつくて、、パパさんは1ぱい食べ切り、残りの1ぱいはおばあちゃん家にあげました。

ハサミの先っちょまで身が入ってましたよ~

花咲ガニに挟まれる.jpg

花咲ガニに挟まれた~~ってこんなことしてる娘です。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

釧路~根室パパ旅お土産 [おいしい]

今日は風も結構あり日に日に寒くなってきた北。長Tにパーカーなどの羽織が必要なくらい、、、。今月中まで半袖だった異例な暖かさから一変、、、体がおかしいです。。。

そんなまだ半袖が大丈夫くらいの今月中の出来事でしたが、パパさん仕事で道東の釧路~根室1泊という多忙スケジュール!お土産を買って来てくれたので紹介します。その日はプリンが避妊手術後の抜糸日!!&キャンディの体重計測と目のものもらいの診察~言いたくはないけど、お金も体も[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]今年は毎月のように出費が耐えない[パンチ]

メインは根室の花咲ガニ~~!!私も食べるのは実は初めて!!今が旬で、中々ちょっと離れると高級な蟹なのです!

花咲ガニ.jpg

中の大くらいの大きさです。

花咲ガニ直送.jpg

5ハイ送って貰いました~~!毛蟹よりも身の周りが脂っこい感じ。肉厚でうまい!!調理せずそのまま食べまくりました~!何かのときにまた直送して貰おう!!

かに三昧お土産.jpg

よくある土産

エトピリカのたまご.jpg

エトピリカの卵中.jpg

エトピリカとういう珍しい鳥の説明が入った卵型のお菓子!卵の入れ物はアレンジして雑貨にするつもり[わーい(嬉しい顔)]

さんま?チョコ.jpg

最初、キッチンに置いてあったから、1匹だけ焼き魚買ってきたわけ~~?って思ったら娘のお土産、さんまのチョコだって~!これは釧路のお土産。さんまの刺身食べてきたそうだ。旬です。

風蓮湖.jpg

写メで送ってくれた風蓮湖

厚岸の海.jpg

厚岸の海

パパさんかなりお疲れで帰宅でした。。。蟹食べまくりでしたけどね、てゆうか蟹丼とか食べて来たんだよね~。

26日涼しい散歩日和だったので、久しぶりにお散歩した帰りのキャンディとプリン[黒ハート][犬][黒ハート]

2010.9.26散歩帰り.jpg

プリンは術後も順調順調!キャンディは先生にダイエット!!!と言われているの[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

プリンのご飯も食べてるもんなあ。。。ものもらいは消えてきたような感じ、、、また病院診察だああ。


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

白たいやき [おいしい]

 ただいまこの辺暴風警報!!byu-byu------

 小ちゃいばあちゃんが、おじさんがカレイを沢山釣ったので持ってきてくれました~、カレイは明日かな?

そのおみやげで、ココ最近市内で急増中の白たいやきを買ってきてくれました。

タピオカの粉が材料だそうですよ~~知らなかった~[ひらめき][ひらめき]

色々種類があるんです!あんはもちろん、クリーム、チョコ、生キャラメル、豆乳、キーマカレー。

チョコはモカ色たいやきでした、旦那はチョコ好きでさっさと食べちゃったので写真無。。。

3392850軽く焼いて食べるそうです。

3392851 3392852

左、生キャラメル、結構濃厚な甘さ、右キーマカレー、旦那はおいしいと食べてました!

3392853みみはおまけです。

3392854 3392855

お心遣いでしょうか、マスクのプレゼントです。不織布のですけど。

今日のキャンディー

3392921 3392922

赤のギンガムチェックリボンOP

3392923 パパのポケットに入りたい~!

今日は家族みんなで季節性インフルエンザワクチンを注射してきました。
いつもココ最近はGW過ぎまで流行っているので、12月にしています。
1人1800円娘はもう1度。
病院によってどうして値段の差があるんでしょう、、、この辺では安い方ですよ、1800円で。。。
旦那は体が資本なので新型3600円のも予定しています。はあ、かかるねえ。
クリスマスツリーもディスプレイ娘は飾り付けていました~明日UPです。

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレイ捕ったど~~!!旦那が。 [おいしい]

昨日旦那はリベンジなのか、再度釣りへ、ようやく自分の休みと天気と同僚の都合が一致した模様。

朝8時出航なので、いつもよりは全然遅いみたい、、、。

じりじりでも無く丁度暖かい日だったので、私もボンズではないでしょう、、、と、今日は夕飯はカレイだと、一応構えていました。

3時半電話が入り「今から帰る」、、娘がしばらく鼻水が続いているので小児科へ、娘が自分から行くと言って来たので、

運動会も近いし行くことに。

4時頃旦那が帰宅、すれ違い様に小児科へ行こうとすると、

大漁ではないけれど、まあまあ釣れて楽しんできたみたい、、「俺、頭とって、洗っておくから~」

イエ~イ!!心の中でラッキーと叫び小児科へ行きました!

「釣るのは誰でも楽しいんだよ~魚の処理までが釣り人のすることだよ」って結構言い続けてたから!釣りの度。

旦那は、よく、まぐろ解体とかを見て、さばくの上手くなりたいって言っているので、魚をおまかせ出来る日が来るのを

今か今かと待っているんだけどね~、、、。

2890830 2890834

真ガレイぜーんぶと、写真にはないのですが宗八もから揚げサイズが20枚ほどきれいに処理してくれました。

昨日は宗八のから揚げ~、写真撮り忘れました。。

2890833今回のNO1です。いつもはもっと大きいのですが、時期が終わりみたいです。

2890832 2890831

デカイ方はパパの。こちらは私と娘用。

ちょーっと味濃かった~、、、。旦那仕事のため急いで作ったから味も大ざっぱ、あちゃ~。

ま、まだあるから今度は大丈夫さ~!おいしいおいしい。

海の幸に感謝です。。

でも、結局船代として、5000円あげたのね、、5000円のカレイは高い~~!!


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚報告会~ドンドンドン、パフパフ!! [おいしい]

昨日行った結婚報告会!

新郎となる方は旦那のトレーニング仲間、結構古い友人みたい、私と知り合うもっともっと前からの付き合いのようです。彼は加圧トレーニングの指導者(免許所持)、芸能人でも結構加圧トレーニングしてる方いますよね~、持続できるかが問題、私は持続できないんです、、、まして、知り合いだと甘えやわがまま、迷惑?しそうです、こんなに近くに興味あるトレーニング指導者がいるのにもったいない。持続する意思が固まったら行ってみようかな、、、?

新婦となる方は、エアロビの指導をしていたそう。。。あまり詳しくないので説明できませんが、お似合いのお二人です。。子供服販売をしているので、子供と話すのが上手、娘もノリノリでした~!

到着早々並んだ御馳走をぱちっ

2860428 2860430

サラダ、かれいの煮付け、刺身(まぐろ、たこ、鯛)、鳥串、若鶏のから揚げ、もずく酢、少し遅れてほたてマヨバター焼き。

2860431わ~い!かんぱ~い!おめでとう!

2860432娘、代表して花束贈呈!わ~きれい!

 

結婚式は10月ですって~!楽しみですね!
気になったのが、写真中チラッと写っていましたが。
2860434大漁旗、ヤンボーマーボーでした~!!かわいい大漁旗!!

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの日も母の日も [おいしい]

昨日、母が来ることになり、旦那は仕事でしたから子供のべったり攻撃からちょっと逃れられる~

と、うれしい。。娘ももちろん喜んで。

こいのぼりのケーキがおみやげ!!4日だけど、おやつがわりにさっさと4等分にして食べました。

そのあと早速「病院やさんごっこ」

あーちゃんは「ママとあーちゃんは患者さん、入院してるから~」

2人で寝ながら話しながら患者さんしながら、、、。

「あーちゃんあかちゃん生まれるって事ね」娘。

いつも結末はぬいぐるみをチュニックの中に入れられ出産シーン、「ポローン」

「はい産まれました~かわいい赤ちゃんですよ~」満足そうに言う娘です。

怪我で入院患者役のはずが妊婦になってしまいます、ははは~っ

さすがに還暦前の母は、出産シーンのお遊びとはいえ自分のおなかにぬいぐるみを入れられて

大笑いのこどもの日でした。

今日は前に紹介したカスピ海ヨーグルトのトッピング

2796366アロニアベリー味 ブルーベリーのような味。娘も大好き

毎日快調いい気分!

2796356

Bocca 北海道伊達市の酪農家さんが生乳をたっぷ使用し濃厚な飲むヨーグルト。

プレーンもあります。

牧家(ぼっか)http://www.bocca.co.jp

とってもとってもおいしいです。

800mlで498円

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のうちのご飯 [おいしい]

今日は風邪気味で何しようか思いつかない。。。

豚の薄切りがあるのでなんとかこれで。。

豚のミートソース~

マッシュポテトとトマトみりん付けの魚を焼いて出来上がり。

2689835

毎日毎日。。。思いつかないわ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のうちのご飯 [おいしい]

今日は豚肉のしょうが焼き用肉をどうしよっかな~

大根の煮物と醤油味がダブらないように。。。

ノンオイルゴマドレッシング~

これ、使えるかも!!


豚肉をフライパンにて焼き始め、ゴマドレON
少し風味を付けるためバターを入れ、隠し味に少量のみそ。

完成!!ほうれん草のバター炒めを沿えトマトを並べて
2686486
近所のおばあちゃんから貰った大根で早速煮物~
うちは面取りしないのさ!
十分おいしい。
2686488
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おいしい ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。