SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

予防接種 [育児]

今日は予防接種、ヒブと肺炎球菌の2回目を受けてきました。

お姉ちゃんは予防接種で1度も泣いたことが無かったので、ギャーギャー無くのは誰に似たの?

私?

注射は嫌いだよね!

雰囲気を察するのか、病院の受付時から表情が変わる、服を脱がせてる間に大泣き!!

泣いてる顔が~記念にパチリ(笑)

予防のため、無料はありがたいことなんだよ~

予防接種3回目いたい顔.jpg

100日の記念に2月3日に写真を撮って来たのが出来上がりました。

桃太郎

100日写真桃太郎.png

和装と家族写真も撮りました、家族が増えたので更新です。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイローラックに [育児]

我が家にはチワワズがいるので、床にゴロンと寝かせるのはちょっと、、、。

ハイローラックに乗せていることが多い日常、おもちゃで遊ばせるにはどうしたら?

と、目についたもの。

TinyLover ラックおもちゃ.jpg

Tiny Loveのおもちゃ、チャイルドシートやベビーカーに取り付けるおもちゃのようですが、ハイローラックのテーブル部分を取って取り付けると、手でぶらぶらさせて遊んでいます。これは良かった~!

ハイローラック Aplicaネオネミュー.jpg

ハイローラックは上の子の時もかなりお世話になったので、また購入しました。

Aplicaのネオネミュー。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

カラフルに [育児]

赤ちゃんが我が家にやって来てから、どんどん家中が変わっていく。

当たり前なのかもしれないのですが、おもちゃが目を引くようにカラフルで、賑やかになって、

ガサガサ、リンリン、カチャカチャなど音が増えて来た。

せっかくなので、育児に必要だった物の経歴なんかつけてみようと思いました。

サッシーおもちゃ.jpg

Sassyのおもちゃ

ベビーカーやチャイルドシートにつけて遊ぶおもちゃですが、今はベッド横にぶら下げています。2ヶ月から遊んでます。チャラチャラ音がして、殆ど布でできているので安心です。

赤の縞々のちょうちょさんがお気に入りのようです^-^かめさんの鏡も見せると「誰?」って顔して自分を見つめていますね。もう少し大きくなって、暖かくなったらベビーカーに移動しようと思います、以外に長く使えそうなおもちゃです。


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

はじめまして [育児]

10月30日午後8時6分に無事男の子を出産しました~!

元気元気!!男の子って感じで強さを感じます^-^

飲む力、泣く力、遊ぶ力、母性を引き付ける力。

出産前はつわりが辛かった。。。むくみ、逆流も。。。最近になってやっと戻ってきた自分、後は徐々にダイエットかな^-^;

2012.11.8琉真ねんね.jpg

2012.11.16.jpg

2012.12.2.jpg

12月2日

2012.11.11コラージュ.png


タグ:出産 子供
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。