SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

鬼花火 [日記]

8月12日、夏休みの出来事でかなり振り返りますが、遠方からの来客があり登別温泉の登別グランドホテルに宿泊しました。

予約の時には知らなかったのですが、前日の確認したときにイベント?お祭り?があるみたいだよ~ってパパさんが話していました。

当日、フロントやロビーエレベーター内などポスターがあり、どんなんだろう?って夕食後みんなで地獄谷へ

各ホテルから宿泊客がずらりずらり~すごい観客でしたね!!

2011.8.12登別地獄谷鬼花火.jpg

鬼が地獄谷の階段を下りてきます、下では太鼓で鬼の登場をドンドコと。。

2011.8.12登別地獄谷鬼花火2.jpg

2011.8.12登別地獄谷鬼花火3.jpg

鬼たちが手持ち花火のデカイのを持ち「おお~!」って歓声が!

8月12日が最終イベント日でしたので、タイミング良く娘の夏休みの日記にも描かれていましたね^-^v

時間的には短かったのですが、温泉入浴だけでなく、温泉街でイベントがあるとまた印象が違うものですね~!夏ならでは。

ついでに閻魔様

2011.8.12閻魔様.jpg

温泉街には鬼たちが徘徊して観光客を楽しませていました。

鬼と娘も記念写真!

結構何度も宿泊しているのですが、意外と知らなかったこのイベント、あまり人がいないだろうとホテルのスリッパのまま出かけた私は、足がつりそうになり、疲れた~。。。

来年もこの時期の宿泊検討しておこう!!


nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

Rinko

これは見ごたえのありそうな!!
沢山の人出ですね~。私も観光客になって、行ってみた~~~い!!!
by Rinko (2011-11-09 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。