SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

買った本 [買ったもの]

なんだか最近雑誌に目が行く、、保険のアンケートで貰った図書カードも1000円分あったりしたのでついつい。。。ストレスかなあ。。。

娘も続きが欲しくて買ったもの。

しゅごキャラ!(12) <完> (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ!(12) <完> (講談社コミックスなかよし)
  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: コミック 

娘はいつ12が出るんだろう?ってずっと言ってました~TV終わっちゃったしね。

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 4(アニメージュコミックス)

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 4(アニメージュコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: コミック

インド式計算ドリル―九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング

インド式計算ドリル―九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング

  • 作者: 中村 亨
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

このインド式計算ドリルは去年購入済みでした。九九が覚えたら時間を作って親子でやってみよう!!と、思っていたら自分から持ってきて「やっていい?」って興味を持ったようです。

普通に学校の通りに計算しようと思っていたみたいなので、ページに沿って解き方の説明をしながら、「へえ~」って親子で。考え方が凄く簡単なのですが、娘にとっては学校と少し違うので初め混乱していましたが、「2通りの解き方を覚えておくと、公文でも楽だよ!」って言うと、「楽しい~~!」って言葉が返ってきました~。日本の計算の解き方のほうが断然難しいと思いましたね~、まだ、数ページしかしてませんが、足し算、引き算、掛け算、割り算とあるので、知っていると便利そうです。

別冊ドリルもあります。

チワワとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック いぬのきもちブックス)

チワワとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック いぬのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 大型本

チワワ スタイル Vol.11 (タツミムック)

チワワ スタイル Vol.11 (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: 大型本
うちのチワワズ、なかなか上手くしつけられないこともあり、購入!これまた「へえ~」って思うこともありますが、1歳過ぎたら難しいのかなあ・・・。チワワちゃんでもみんな全然顔が違うの!これも驚き~!かわいい~!!
Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/08/20
  • メディア: 大型本

「おうちショップ」オープンしました!―自宅ショップのヒントがいっぱい! (私のカントリー別冊)

「おうちショップ」オープンしました!―自宅ショップのヒントがいっぱい! (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 単行本

おうちショップ、、憧れちゃうなあ・・・・そんな思いでつい手にしてしまった1冊。。。おうちショップ考えている方結構最近増えていますよね~、実際、税金とか申告とか、、、その辺どうなんだろう???まだまだ調べなければいけないことがありそうです。。。まあ。うちは無理?でも憧れるなあ。。。

今月本を買いすぎ!!!実際こんなに買うならネット購入した方が良かったかも。。。楽天PやソネPも付くしね~!


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

gigipapa

本はいつの間にかドンドン増えますね^^;
わが家は、ブックオフオンラインなんかも愛用してます^m^
by gigipapa (2010-10-20 12:08) 

今造ROWINGTEAM

私も雑誌がよく目につく時期があります^^

インド式計算はおもしろそうですね^^
今度見つけたら読んでみます♪
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-20 13:39) 

Rinko

うわぁ~!またまた素敵な雑誌を買いましたね~❤❤
おとないちごさんなら、「おうちショップ」できそうですよね~~。素敵だと思うな~❤

インド式計算、よく耳にしていたんですが実際手にとって見ていなかったです。今度本屋さんで見てみます♪すごくおもしろそう!
by Rinko (2010-10-21 07:36) 

おとないちご

gigipapa さんありがとうございます。
ブックオフオンラインあるんですか~?
知らなかった。。。
まんがは特にブックオフでいいですよね!

今造ROWINGTEAM さんありがとうございます。
インド式はパパも興味を持って、娘と計算していました~!
ささっと計算できると、嬉しいですよね!

Rinko さんありがとうございます。
「おうちショップ」以前からネットで調べたりしてみてるのですが、見えない資金がかかりそうで・・・。
インド式これはTVで放送していたので、本当に日本の計算は難しくしているなあ・・・と、思ってしまいます。。
是非本屋さんで見てみてください!!
by おとないちご (2010-10-21 09:26) 

きゅーとん


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://jts.Donune.net/bueod1d/
by きゅーとん (2010-10-23 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。