SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

興味あって買った本 [買ったもの]

最近娘は本を読むのがすごいすきみたいで、2週間に1度私のカード分と合わせて20冊の本を図書館で借りてきます。その他に気になった本をお店で購入するのですが、買った本を紹介します。(自分と娘)

リンネルHome vol.3 (e-MOOK)

リンネルHome vol.3 (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: 大型本

いつでも人を呼べるおうちの収納&インテリアこのシリーズは全冊持っていますが、色々見ているだけで楽しいですし、アイデアを貰う本で大好きです。

リンネルは10月20日から月刊になるそうです。(ファッション編)

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 1(アニメージュコミックス)

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 1(アニメージュコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/08/07
  • メディア: コミック

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 2(アニメージュコミックス)

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 2(アニメージュコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/08/31
  • メディア: コミック
フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 3(アニメージュコミックス)

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 3(アニメージュコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: コミック
三省堂こどもことわざじてん (SANSEIDOキッズ・セレクション)

三省堂こどもことわざじてん (SANSEIDOキッズ・セレクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 大型本
ラブベリー 2010年 11月号 [雑誌]

ラブベリー 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 雑誌
ちゃお 2010年 11月号 [雑誌]

ちゃお 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/02
  • メディア: 雑誌
金のがちょうのほん―四つのむかしばなし (福音館世界傑作童話シリーズ)

金のがちょうのほん―四つのむかしばなし (福音館世界傑作童話シリーズ)

  • 作者: レズリー・ブルック
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1980/11/25
  • メディア: 単行本

借りぐらしのアリエッティ は全カラーです。4はまだ購入していないので、早く見たいそうですが、1時間で3冊見れたので、ちょっと簡単そう・・。

こどもことわざじてん、最初は図書館で気になって自分で借りるって持ってきた1冊でした。ドリフの学校コントで長介が「石橋を叩いて渡る」とかいうコントいくつかのことわざを言うのですが、意味を知りたかったらしいです。動物のかかわることわざって結構あるので、読み上げては例)も読んで面白がってましたので、結局1ヶ月借りた本だったので購入しました。大人でも分かりやすく見やすいです。私もことわざ全然分からないので、「へえ~」って感じで見ます。

金のがちょうたまに、こうゆう童話も読んでみるといいよ~なんて言って童話シリーズに目が行くかお試しです。


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

きらママ

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

コメント一番海苔?
最近、本読んでません。(6 ̄  ̄)ポリポリ
by きらママ (2010-10-06 13:19) 

Rinko

読書の秋ですね~❤
この手のインテリア雑誌、昔から大好きで1度買っちゃうともったいなくて捨てられない。笑
高校時代からの雑誌が今でも本棚に並んでます。^^:

by Rinko (2010-10-07 07:29) 

おとないちご

きらママ さんありがとうございます。
私も本といっても小説は苦手なのです。。。
カタログ状態で満足しちゃうんです。

Rinko さんありがとうございます。
私もインテリア系雑誌大好きで、色々模様替えするのが好きなんです。
高校時代の雑誌、見てみたいです!!
by おとないちご (2010-10-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。