SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

釧路~根室パパ旅お土産 [おいしい]

今日は風も結構あり日に日に寒くなってきた北。長Tにパーカーなどの羽織が必要なくらい、、、。今月中まで半袖だった異例な暖かさから一変、、、体がおかしいです。。。

そんなまだ半袖が大丈夫くらいの今月中の出来事でしたが、パパさん仕事で道東の釧路~根室1泊という多忙スケジュール!お土産を買って来てくれたので紹介します。その日はプリンが避妊手術後の抜糸日!!&キャンディの体重計測と目のものもらいの診察~言いたくはないけど、お金も体も[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]今年は毎月のように出費が耐えない[パンチ]

メインは根室の花咲ガニ~~!!私も食べるのは実は初めて!!今が旬で、中々ちょっと離れると高級な蟹なのです!

花咲ガニ.jpg

中の大くらいの大きさです。

花咲ガニ直送.jpg

5ハイ送って貰いました~~!毛蟹よりも身の周りが脂っこい感じ。肉厚でうまい!!調理せずそのまま食べまくりました~!何かのときにまた直送して貰おう!!

かに三昧お土産.jpg

よくある土産

エトピリカのたまご.jpg

エトピリカの卵中.jpg

エトピリカとういう珍しい鳥の説明が入った卵型のお菓子!卵の入れ物はアレンジして雑貨にするつもり[わーい(嬉しい顔)]

さんま?チョコ.jpg

最初、キッチンに置いてあったから、1匹だけ焼き魚買ってきたわけ~~?って思ったら娘のお土産、さんまのチョコだって~!これは釧路のお土産。さんまの刺身食べてきたそうだ。旬です。

風蓮湖.jpg

写メで送ってくれた風蓮湖

厚岸の海.jpg

厚岸の海

パパさんかなりお疲れで帰宅でした。。。蟹食べまくりでしたけどね、てゆうか蟹丼とか食べて来たんだよね~。

26日涼しい散歩日和だったので、久しぶりにお散歩した帰りのキャンディとプリン[黒ハート][犬][黒ハート]

2010.9.26散歩帰り.jpg

プリンは術後も順調順調!キャンディは先生にダイエット!!!と言われているの[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

プリンのご飯も食べてるもんなあ。。。ものもらいは消えてきたような感じ、、、また病院診察だああ。


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

きらママ

花咲ガニ~~!!

食べた~い!!(爆)
by きらママ (2010-09-29 08:13) 

おとないちご

きらママ さんありがとうございます。
花咲ガニってこんなにおいしいと思わなかったです~~!
by おとないちご (2010-09-29 09:52) 

せぴあ

蟹 おいしそうですね~~!!
いいなぁ!
こんなお土産あったら、私の”イラっ”なんて
すぐ解消しちゃいますョ~~~(^○^)
by せぴあ (2010-09-29 11:32) 

ゆきぽん

カニ、w( ̄△ ̄;)wおおっ!美味しそ♪

魚はチョコ?
ホントに?
by ゆきぽん (2010-09-29 11:54) 

Rinko

うわ~~~!!!やっぱり北海道、いいな~❤❤
美味しいものが沢山ですよね~(*^^*)
新鮮さがまた違いますものね~。

サンマのチョコ?これ、おもしろいかも。
お写真だと、まんま、魚!!!ドッキリですね~。

こ~んな出張、羨ましい!!(って、食べ物だけで判断する私。^^;)
by Rinko (2010-09-29 13:05) 

aya_rui

さんまのチョコにビックリ!!
私も騙されちゃいました(^w^)
でも、すっごく面白い♪
美味しいカにいっぱい食べられて良かったですね☆
by aya_rui (2010-09-29 13:55) 

mari

さんまチョコのリアルさにびっくり!
味はどうなのかなぁ〜(^^;)
by mari (2010-09-29 16:43) 

ショコラ・パパ

パパも花咲ガニは食べた事がありません。
毛蟹に比べて脂っぽいって聞いたことがあります。
ブログを見て、是非食して見たいと思いました。
by ショコラ・パパ (2010-09-29 19:51) 

プリン

花咲いいですね~♪
じいちゃんが厚岸の漁師をしていました。漁の手伝いをしたり思い出いっぱいの大好きな海です*^^*故郷の海が見れてほんと嬉しいです。見せていただいてありがとうございます。
潮のにおい恋しいです^^
ご訪問ありがとうございました。バンビーナさんとお会いしたりしてるんですね*^^*


by プリン (2010-09-30 00:37) 

mimosao

nice&コメントありがとうございました^^
花咲ガニおいしそ~っ!
また遊びにきます♪
by mimosao (2010-09-30 13:16) 

おとないちご

せぴあ さんありがとうございます。
カニはカニ。
プチイラっ!!はそれはそれですよ~^-^

ゆきぽん さんありがとうございます。
さんまはチョコなんです~ホントに!

Rinko さんありがとうございます。
出張時期が最高だったと思います~本人疲れてたけど。
さんまチョコはトレーに入ってるから、ホントに間違えましたよ~。

aya_rui さんありがとうございます。
カニは大満足です~!
お取り寄せしそうです!

mari さんありがとうございます。
さんまチョコの反応大きいですね!
中身公開した方が良かったですね。

ショコラ・パパ さんありがとうございます。
カニ味噌は毛蟹の方がおいしいです!
花咲ガニの身のふちに脂っぽいのがあり、合わない方は胸焼けする人もいるそうです。
私は大丈夫でした!それほど脂っぽくも感じませんでしたけどね。

プリン さんありがとうございます。
懐かしさを感じていただけたのですね~^-^
かきは残念ながら体質と合わないので食せないパパさんです。

mimosao さんありがとうございます。

by おとないちご (2010-09-30 13:51) 

taro-chibi

花咲ガニ美味しそう~♪
サンマ超リアルですね!!
お皿に置いたら間違えそう~
by taro-chibi (2010-09-30 17:53) 

おとないちご

taro-chibi さんありがとうございます。
さんまの焼き加減もリアルで、キッチンに合ったら間違えますよ~ホントに。
by おとないちご (2010-10-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご褒美??興味あって買った本 ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。