SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

ぐうたらしたい気分 [日記]

今日は雨、、[雨][雨][雨]しかもさむ~い。

先週金曜日に今年初めの参観日がありました。算数、2年生の教科書を貰ってきていたのですが、全然目を通していない母、、、ダメですね。やっぱり、2年生、もう勉強スタイルでした。教室飾ってあった自画像もマンガチックではないし、2年生の目標ですとか、役割分担だとか、、、仕事みたいです。成長を感じた教室の風景でしたね。

懇談会では、これからの勉強についてのお話、と、役員決めのお話。。。私は1年で学級委員だったので、今年はパスしたいところ、、、でも先生がかわいそうに思えちゃう、、、でも仕事もいそがしくなるでしょ!!イベントも法事も今年は色々あるでしょ!!と心でつぶやく。   殆どの委員が保留でした。

昨日はそして家庭訪問初日、その初日の最後でして、先生[家]でもチワワを飼っていると言っていたので、ぜ~ッたい犬の話になるだろう?グルーミングスプレーの話やしつけの話、娘は外でお友達をみつけて[家]前で遊んでしまうし、、。興奮したキャンディもプリンもウンチするし、、、。なんだかバタバタでも本当にチワワ好きな先生でした[犬][わーい(嬉しい顔)]予定も大幅に超えて40分いたので、初日のプール教室に遅刻[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

と、いうことで慌ててプールへ4時からコースだったのですが、今日だけ5時からコースにして頂き、全く初めての娘はプールに意欲満々でした!!チャピチャピ水をかけて遊んで、ビートバンの使い方、そしてプールにイン!!楽しそうでプールでピョンピョンしていて、ギャラリーで見ていた私に時々手を振ってくる娘。でも、生ぬる~い空気に眠気が[眠い(睡眠)]がんばって目を見開いてましたよ。。。きっとうつろで怖い顔になっていただろう。あっという間に6時半!!もう簡単にしゃぶしゃぶで夕飯だよ~。

今日は朝から「だるいだるい」の連発の娘、学校さぼりたそうな雰囲気をかもし出し、這って歩く。「そんなんじゃプールもお休みだね~」っていうとしぶしぶ用意。でもきっと眠いだろうなあ、、、。

だって私もしぶしぶ仕事に来た感じ~。あ~だるだるだ~。「疲労回復のつぼ」なんか検索したし、「元気の出るサプリ」とか検索したり、、、御茶ばかり飲んでる[ふらふら]

今日は習字とプール重なってしまってる、、、習字は検定試験だから休みたくないところだが、、、。パパが連れて行ってくれるそうなので、よろしくって感じです[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)] 娘は若さでがんばってもらうか!


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

おんぷちゃん

こんばんは(●^o^●)
わぁー!!共感します!!
役員の悩み事やお稽古の忙しさ
やっぱり みんな同じなんだなぁ~って。
なんか安心 ほっ(●^o^●)♪
ガンバローねっ。息抜きもしよぉーねぇ^m^♪ふふふ。
by おんぷちゃん (2010-04-20 22:14) 

おとないちご

おんぷちゃん さんありがとうございます。
そうですね!!がんばりましょう!!
なんだか一人であたふたしている自分に時間との戦いみたいな焦りとか苛立ちとか・・・。
でも、子供がなんでも出来るようになった証拠なんですよね!!
息抜きはビール??かな、えへ!
by おとないちご (2010-04-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大荒れ北国ハンドメイドで気分転換 ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。