SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

今日頂いたもの~!! [食]

今日はいとこから郵便が届きました、2月に寄ってくれたときの写真とサブレ、福島のおばあちゃんのお見舞いの際に買ってくれたみたいです。

2834591 2834592

とっても目を惹く箱!!開封したところ。

2834593 2834594

サブレが大・大・大好きな娘は早速かぷっっと。「おいしい~」

いとこからいつも頂く鳩サブレよりも少し甘くて柔い感じ。

2834628 2834629

続いて、近所の方から山菜。

こごみとふきです。茹でてくれました~ありがたいわ。

今日は山菜づくしの夕食。

2834630 2834631

こごみはてんぷらで食べたい!!

こごみ入りかきあげにしました。ふきは煮物。

かきあげは、じゃがいも、人参、玉ねぎ、焼海苔、こごみ、野沢菜しらす。

野沢菜しらすがいい味を出してくれました~更に塩で食。

ふきは小あげを入れて1時間位中火でコトコト。

と~っても柔らかいので、おいしかったです、丁寧にすじとったからね!!旦那はふきが苦手っぽいです、でも、南蛮多めで食べてもらいました、へへ。

他、なす天ぷら、いちご、ご飯、玉ねぎとわかめと豆腐の味噌汁、つけもの。

とってもとってもありがたい日でした~!!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
あかべこサブレー可愛いですね❤ 美味しそう!!
娘ちゃん、可愛いですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-05-16 23:15) 

Rinko

サブレ・山菜♪
お腹が鳴ってま~す。笑

by Rinko (2009-05-17 00:08) 

shouyuu

山菜食べたいって言ってたもんね。なんて素敵なタイミング♪
by shouyuu (2009-05-17 00:38) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な頂き物ですねぇ
いいなぁ~

by はくちゃん (2009-05-17 09:27) 

fraise

おいしそうな、サブレですね。
食べているところが、かわいいです。
by fraise (2009-05-17 17:27) 

mire3030

サブレ 山菜 ふき 
おいしいいただきものばっかりですね~ ^^♪

あかべぇって福島ではメジャーなんですか???
by mire3030 (2009-05-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。