SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

羊毛だらけ [ハンドメイド]

かれこれ2年前位になるのかな。。。羊毛フェルトをしたくなって、まずは材料、道具から、、、と、ネットで購入!ところがグラムで記入されていても写真からはどのくらいの量なのか全然見当がつかなくて、100グラムずつ購入してみました。

届いて引いちゃいました。。。まるで、クッションの中綿が届いた?くらいデッカイ袋が、、、。

羊毛だらけ.JPG

なんだか量の多さにどう手を付けたらよいか分からず、キレイに閉じて押入れへ、、。2年。

2年の間、気持ちは作ろうかな、、作りたいな、、と、本は何冊か購入したのですが、やっと押入れから引っ張り出して羊毛を出し、チクチクはじめて見ました。

こんなに少しの量しか使わないんだ!!送料無料に合わせて買うと羊毛の場合びっくりしちゃいます、そんな人は少ないと思いますが、気を付けましょう。。。なんせ、マスコットやクッションなんて作ったことはありません。

はじめると、羊毛チクチクハマるかも~!!これ、楽しい!!でも、肩こるなぁ。と、

コサージュを作ってみました。

2011.12羊毛コサージュ.JPG

この冬、チクチクしてみようと、やっと思ったところです~


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

Rinko

羊毛フェルトで作る小物類、雑誌等で見てすごく素敵!!って思っていたんです。
難しいですか?
そのコサージュもすっごく良い!!!!!!
by Rinko (2011-12-09 07:40) 

YOU

難しいイメージがありましたが
初作品なのにステキなコサージュ!
今の季節にピッタリですね
by YOU (2011-12-09 09:18) 

ホイップ・クレイ

羊毛は、まだ1度も 挑戦したことが無いのですが。。。
やっぱり素敵です♥~
自分で作れるといいなぁ。。。✿(*´∀`*)✿
by ホイップ・クレイ (2011-12-09 09:57) 

おとないちご

Rinkoさんありがとうございます。
本は何冊かありましたが、本通りには作りませんでした、、アハハ本のは素敵過ぎ~。でも、チクチクのコツがつかめたら、こんな感じかな、、のペースで割と簡単にできましたよ~!!だからハマりそうです。3~4時間くらいで作れました~、ご飯支度を挟んだりして^-^ですよ~。
by おとないちご (2011-12-09 22:45) 

おとないちご

YOUさんありがとうございます。
作りたい!!って思ったら一気に作ってしまいました。
まだまだどっさり羊毛があるので、作ってみます^-^

by おとないちご (2011-12-09 22:50) 

おとないちご

ホイップ・クレイさんありがとうございます。
ホイップ・クレイさんはすごーく器用だから、なんでもできそうですよ~ウンウン^-^/
by おとないちご (2011-12-09 22:55) 

aco

うわ~ふんわり素敵.。:・゜
「いっぱい羊毛あるんです~」て言ってましたよね~(^-^)
やっと陽の目をみましたね~(笑)

あのうお願いが…
マルシェのデジブック拝見しましたー!
もうね、感動しちゃって~.。:・゜
で、デジブックお借りしてブログで紹介していいですか~?
宜しくお願いします!
by aco (2011-12-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナノイーはいい感じ~寄り添う二人 ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。