SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

スケートまつり [子供]

3月になってしまいましたね。。。まだ2月のお祭りのことがあったので載せちゃいます。

ここでは毎年「スケートまつり」が開催されます、今年は2月5,6日でした。メインは「しばれ焼き」でドラム缶の炭火でジンギスカンを食べるものなんです、私は寒がりなのでとても食べていられませんが、恒例行事となっています。雪の滑り台もにぎやかです、娘も滑る気満々で遊びに行ってきました、そんな様子です。

2011.2.5スケート祭り3.jpg

おじいちゃんとお孫さんで滑っていた方はおしりがハマってスムーズに滑れなかったみたい^-^

2011.2.5.スケート祭り5.jpg

2011.2.5スケート祭り4.jpg

雪山で待つみんな。この雪山も作ったものです。丘ではありません。

2011.2.5.スケート祭り6.jpg

タイヤチューブで滑るの~お友達に会って3人乗り~!!

2011.2.5.スケート祭り甘酒.jpg

甘酒1杯100円、娘初飲み~苦手。。。てゆうか、私も苦手なんだよ。

2011.2.5.スケート祭りしばれ焼き.jpg

しばれ焼きを楽しむ様子。

2011.2.5スケートまつり.jpg

自衛隊の制服を着せてもらって写真を撮れる、、ってゆうのがあったのに、娘は着てくれませんでした。お願いして顔だけ出してもらいパチリ!!

スケート??

そうなんです、スケートまつりなんですが全然スケート関わってないんです~?元々はスケート場で行われていたお祭りだったらしく、途中から港祭りでも使われている会場ですることになったらしいのです。一応この会場の隣にもスケート場かあるんですが、お祭りには全然使われていないです、、、。ちなみに、この隣のリンクには時々ですが、、浅田真央ちゃんもおしのびで練習に来ているらしい。。。


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

mari

楽しそうなおまつりですね♪
うちの娘も何かを着せてもらって写真を撮ることは
なかなかOKしてくれませんでした…(^^;)
甘酒もこどもはけっこう苦手ですよね。
私はつぶつぶしたところが好きです。
たくさんは飲みませんが…
甘酒は『飲む点滴』と言われるくらい
身体に良いそうですよ。
by mari (2011-03-01 17:00) 

Rinko

すっごく楽しそう♪♪
憧れますね~~~!!うちの子供たちにもこんな遊びさせたいな~^^
後ろには青空が広がっているのに、とっても空気の冷たさを感じるお写真ですね~。素敵❤
by Rinko (2011-03-02 07:22) 

kurousa

楽しそうですね~♪。
こんなに大きな雪の滑り台、大人も滑りたくなってしまいます。
でも、幅がやっぱり子供サイズなんですね(^^;)。
まぁ!、浅田真央ちゃんがお忍びで、ですか~。
今週末、お姉ちゃんの方が、ウチの近くのスケートリンクに
アイスショーで来るそうです(笑)。

by kurousa (2011-03-02 10:28) 

おとないちご

mari さんありがとうございます。
せっかくのチャンスなのに着てくれなくて残念です。。。
甘酒は体にいいんですね~!
でも家族全員苦手です。。。娘は白くておいしそう!!!って言ってましたが。。。駄目でした。

Rinko さんありがとうございました。
この日は割りと天気は良くて、まあまあ、しばれ焼きも盛況だった様に見えました~大雪の日でも、食べている人いるんですよ!!

kurousaさんありがとうございます。
アイスショーが見れる場所なんですね!!ステキ!!
冬の公園が遊べないので、たまにこうゆうのは子供にとっては嬉しいみたいです^-^
by おとないちご (2011-03-03 13:24) 

プリン

楽しそうですね♪
制服を着て写真をとれるってゆうのがあるんですね^^
おもしろいですね♪♪
by プリン (2011-03-03 20:30) 

おとないちご

プリン さんありがとうございます。
滅多に無いチャンスだったのに残念でした。。。
面白い企画ですよね!
by おとないちご (2011-03-04 10:44) 

fraise

雪の滑り台、滑ってみたい!
すご~く、楽しそう。
でも、とっても寒そう。
by fraise (2011-03-05 20:48) 

おとないちご

fraiseさんありがとうございます。
待っている大人は寒そうにみんなビデオやデジカメを抱えていましたよ^-^
by おとないちご (2011-03-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

財布TUTAYA、DVD三昧でした2 ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。