SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

冬の釣り [釣り]

1月22日の話ですが、パパさん、今までしたことない冬の釣りに行きました~。。。インフルも流行っているし、この辺ではおたふくも流行ってる、、、マジで風邪引かないでね、、うつさないでね、、。この寒空の下よく行くなあ~。と、一応。この日の天気は晴れ!でも朝は寒いし、ましてや海。パパさんいつもの釣り用手袋でかなりかじかんで、手が固まったそうです。でも、入れ食いだったらしく釣り的には大満足して帰ってきました。釣れたのは、カレイ(宗八)とスケソウダラ。カレイは120~130匹くらいもあって、もう~どうすんの!!みたいな。。この宗八、この時期は浮き宗八というらしく、カレイはいつもは底を泳いでいるのですが、浮いて泳いでいるので、脂がのっていて、身も引き締まっているそうです。大きいのは煮付けにしました。この時期の宗八なら煮付けはババガレイ並みにおいしい!!でも、冬釣りはパパさん体質に合わないらしく、二度と行かない。。。と、言ってました、数日後風邪ひきました。。。やっぱり。。。

2011.1.22パパ釣り.jpg

今回の1位2位

2011.1.22パパ釣り2.jpg

私の手のより5センチほど大きいものばかり~!

たらは鍋にしました。


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

にこちゃん

すごい釣果ですね~!

by にこちゃん (2011-02-15 19:34) 

Rinko

うわぁぁぁ~!北海道で冬の朝に釣り!!!
想像もできない世界です・・・。
でも、ホント大量!!!この時期にカレイが浮いてくるなんて言うのも知りませんでした。きっと美味しいんだろうな~~❤
ご主人、お大事にね☆☆
by Rinko (2011-02-16 07:18) 

おとないちご

にこちゃん さんありがとうございます。
釣り好きな人には入れ食いはたまらないでしょう~
by おとないちご (2011-02-17 13:11) 

おとないちご

Rinko さんありがとうございます。
身はカレイなのに脂がのっていて、煮付けはパパさんも「宗八じゃないみたいだ!」って言ってました~^-^
でも、二度と行かないって言ったのはどうしようもない寒さだったのね。。。
by おとないちご (2011-02-17 13:15) 

millet

私のブログへお越しの上「チョコレートフォンデュランチ」の記事にnice!を頂きましてありがとうございました♡
エコクラフト作品、拝見させて頂きました(*´∪`*)
私はエコクラフトでアニマル小物入れしか作ったことがないので、おとないちご様の作られる本格的なエコクラフト作品にうっとりしちゃいました♪美しいきれいな編み目で、形のバリエーションもたくさんあって、とっても素敵ですね~♪
by millet (2011-02-17 19:44) 

おとないちご

millet さんありがとうございました。
本当に籐の作品、いいなあと思いましたし、機会があれば作ってみたいです~^-^
刺激を受けて帰ってきました、また伺いますね^-^
by おとないちご (2011-02-18 10:00) 

水無月

その後、パパさんの体調はいかがですか?
芯から冷えますものね。
新鮮なタラを使ったお鍋、おいしいだろうなぁ
by 水無月 (2011-02-23 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。