SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

和風から洋風へリメイク! [ハンドメイド]

何かのお返しでいただいたお茶。おいしい緑茶でした~、2本飲みきったところで、またお茶を入れようか、、、なんて考えていたら、[ひらめき]緑茶だからって和風にこだわらなくても。。。と、色々使っているフランスの新聞の切りっぱなしのものがあったので、もともと和紙の赤、と青が付いていたのをはがして、そこに新聞、古切手(外国)をボンドでペタリ[決定]ぜ~んぜん雰囲気変わるものだね~中身は紅茶?みたいな。でも、中身は緑茶を入れ、もう1本にはリングプル、学校で集めているんですよね。元々白い和紙が貼られていた茶筒だったので、いい感じです^-^

リメイク茶筒.jpg

 


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

shouyuu

お久しぶりです~。
やっと落ち着いたのでブログ再開です~。
今年もよろしくね♪
茶筒、めっちゃ可愛い♡おいしい緑茶、最近飲んでないなあ。
by shouyuu (2011-01-22 00:56) 

kokoa

とてもステキですね。
こんな風にリメイクするといいんですね(^o^)♪
by kokoa (2011-01-22 18:32) 

kurousa

お茶筒もこんな風に可愛く、へんしん出来るんですね~~っ。
おとないちごさんのセンスがキラっと光っていて
とっても素敵です♪。

by kurousa (2011-01-23 19:39) 

おとないちご

shouyuuさんありがとうございます。
今年もよろしく~再開おめでとう!
あとで訪問します!

kokoaさんありがとうございます。
簡単リメイクなので、他の空き箱とかもいいかもしれません!

kurousaさんありがとうございます。
大したことではないのですが、洋風に変わると用途が広がりますね!
by おとないちご (2011-01-24 12:14) 

さよ

これはこれは、とっても素敵!!!
すばらしいです。

by さよ (2011-01-26 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコクラフト作品書初め大会に参加 ブログトップ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。