SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

ただいま北も夏休み中~~今年は暑い! [食]

今年のこの辺はいつもと全然違うくらい暑い!!!です、夏休みは思った以上に出費かな・・・

パパ菜園収穫から、たまに調理済みも載せてみますか・・・?料理は自信ないんですが。

ズッキーニときゅうりトマト収穫.jpg

レタスとたことズッキーニのパスタ.jpg

収穫したレタスで夏パスタ。レタスとタコとズッキーニのパスタ。

ズッキーニ輪切り.jpg

ズッキーニの輪切り、中の種を取る。

ズッキーニの豆腐ひき肉詰めのトマトのせ.jpg

輪切りの中に豆腐と鶏ひき肉を味付けしてこねたものを詰める、そして下面を焼き、蒸す。

トマトの輪切りを乗せて、家中で摘んだイタリアンパセリを乗せてできあがり~~。

キュウリスティック.jpg

そして、きゅうりスティック~これは切っただけ~

ズッキーニは浅漬けもGOOD!です

ご近所頂き物広島より.jpg

ご近所から広島から届いたので、、と頂き、食べました!!桃甘くて最高!!

 夏休みすぐ行ったのは海!天気最高!!

2010.7.25イタンキ浜10.jpg

海用のテントとイスを買って(パパが私に気を使い)、私は日光湿疹が3年前から出るので一応心配して。。。

海でスカーフに手袋、帽子はキツイわ・・・(汗)

2010.7.25イタンキ浜.jpg

娘は波に大張り切り!

2010.7.25イタンキ浜2.jpg

室蘭イタンキ浜は引き潮が強いので目が離せないんです・・・一応海水浴場。

2010.7.25イタンキ浜7.jpg

座って波にノマレタイ???らしい。

2010.7.25イタンキ浜8.jpg

2010.7.25イタンキ浜9.jpg

2010.7.25室蘭イタンキ浜.jpg

2010.7.25イタンキ浜2.jpg

この日、実に3時間、待つパパママはぐったり~

貝殻や流木拾って自由研究??って思ったけど、違うもの作るらしいので、ママの作品に活かせるかな??

まだまだ夏休みチュウ。。。

 


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

Rinko

ズッキーニに心惹かれますぅ~❤❤おいしそう❤
北海道の海水浴!これもまた良いものですね~。
先週、北海道より沖縄の気温が低くて驚いた日がありました。
今年は本当に『猛暑』ですね。
ご自愛くださいませ~(*^^*)
by Rinko (2010-08-11 07:48) 

shouyuu

ズッキーニ、夏らしくていいね~。どれもおいしそう^q^
見たことあるぞ!!と思ったらやっぱりイタンキだったんだね^^

夏休みもあと1週間。頑張りましょう~。
by shouyuu (2010-08-11 21:28) 

おとないちご

Rinko さんありがとうございます。
遅くなりました、すみません。
今年の北はやっぱりいつもと違います。
残暑厳しい!!っって感じ、昨日も寝苦しい夜だった・・・。
毎年、お盆が過ぎると秋風なのですが。
沖縄はまだまだ夏ですよね、きっと。

shouyuu さんありがとうございます。
とにかく夏休み天気に恵まれて、あちこちのお祭りも中止になることもないので出費もカサンダワ・・・。
唯一海は殆どお金もかからず、十分楽しんだってところかな~、昨日から学校が始まってほっとしています!
by おとないちご (2010-08-20 09:29) 

ショコラ・パパ

海は気持ちよさそうですね。
今年は一度も海へ行きませんでした。
来年の事を言うと鬼が笑いますが、来年は絶対にショコラを海に連れて行こうと思っています。
ところで、パパは桃が大好きです。食べたーい!です。
by ショコラ・パパ (2010-08-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。