SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

イブイブだけど冬至~ [食]

 今日はあーちゃんが来ました、昨日冬至だったからと、あずきとかぼちゃを煮たので、と、持ってきてくれました。

結構、昔からの風習を必ずする母、それが母なのかなあ、、、と、私も母親として娘に教えていくように作らないと、、そう思いました、ひと手間、そのひと手間が面倒に思えて、、仕事に託けてはいけない。

 旦那は今日忘年会、まあ!丁度良かったかも!すぐにこんな感じでありがたくおしるこをいただきました~!

久しぶりに甘いあんを食べる、おいしいかった~!娘もおかわり!!

3431701 トースターでおもちをちょっと焦がして。

私はかぼちゃも中に添えて食べました。

通り道に買って来てくれたおいしいたまご

白老にあるマザーズエッグ。

3431702 3431703

新鮮たまご、黄身が大きいのです!生で食べてもと~ってもおいしい!

 今週で2学期も終わり、学校の作品を持ち帰る娘。

3431710 3431711

秋らしい作品、お面とペンダント。お面はかぶった顔を鏡で見て自分で大笑いしてた娘。

19日と今日ノキャンディ

サッカーポーズ

3431741 3431740

3431742 お決まりポーズになってきたぞ~。

旦那が前、コレばっかり食べてたなあ、、、と、言っていたチキンタツタ(マック)パン生地がおいしい。

3431753

みなさん、楽しいイブイブを。。。

 

 

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

shouyuu

お母さん来たんだね。
家もイブで2学期終了。
マザーズのたまご、おいしいよね。最近行ってないな。
by shouyuu (2009-12-24 03:00) 

はくちゃん

おはようございます
メリークリスマス!
お面、良いですね
かぶって大笑いというのがまた良いですね
チキンタツタ おいしいですよね
卵、箱で買うんですね
おいしいんでしょうねぇ

by はくちゃん (2009-12-24 09:41) 

Rinko

冬至でしたね~。
沖縄では冬至に「じゅーしー」と呼ばれる炊き込みごはんを食べる習慣があります。
今年は私もその「じゅーしー」を作りました♪

今日はクリスマスイブ。
そちらは本格的なホワイトクリスマスかしら~?

楽しいクリスマスを~!!

by Rinko (2009-12-24 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。