SSブログ

COUCOU イベント情報

4月11日まちなかマルシェ 苫小牧信用金庫本店

5月30日tocotoco 女性センター

6月11日新婦人エコクラフト体験会 女性センター

8月6日おさんぽマルシェ アンジェラエスト(委託)

9月26日まちなかマルシェ予定 

カレイ捕ったど~~!!旦那が。 [おいしい]

昨日旦那はリベンジなのか、再度釣りへ、ようやく自分の休みと天気と同僚の都合が一致した模様。

朝8時出航なので、いつもよりは全然遅いみたい、、、。

じりじりでも無く丁度暖かい日だったので、私もボンズではないでしょう、、、と、今日は夕飯はカレイだと、一応構えていました。

3時半電話が入り「今から帰る」、、娘がしばらく鼻水が続いているので小児科へ、娘が自分から行くと言って来たので、

運動会も近いし行くことに。

4時頃旦那が帰宅、すれ違い様に小児科へ行こうとすると、

大漁ではないけれど、まあまあ釣れて楽しんできたみたい、、「俺、頭とって、洗っておくから~」

イエ~イ!!心の中でラッキーと叫び小児科へ行きました!

「釣るのは誰でも楽しいんだよ~魚の処理までが釣り人のすることだよ」って結構言い続けてたから!釣りの度。

旦那は、よく、まぐろ解体とかを見て、さばくの上手くなりたいって言っているので、魚をおまかせ出来る日が来るのを

今か今かと待っているんだけどね~、、、。

2890830 2890834

真ガレイぜーんぶと、写真にはないのですが宗八もから揚げサイズが20枚ほどきれいに処理してくれました。

昨日は宗八のから揚げ~、写真撮り忘れました。。

2890833今回のNO1です。いつもはもっと大きいのですが、時期が終わりみたいです。

2890832 2890831

デカイ方はパパの。こちらは私と娘用。

ちょーっと味濃かった~、、、。旦那仕事のため急いで作ったから味も大ざっぱ、あちゃ~。

ま、まだあるから今度は大丈夫さ~!おいしいおいしい。

海の幸に感謝です。。

でも、結局船代として、5000円あげたのね、、5000円のカレイは高い~~!!


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

qoo2qoo

こんばんわ☆
カレイ、いっぱい取れましたね♪♪
料理も家のとそっくりなので嬉しくなりました(●^o^●)
5000円のカレイ・・・考えないように(^^;
by qoo2qoo (2009-06-04 23:23) 

おとないちご

qoo2qooさんありがとうございます。
から揚げも煮付けもおいしいですよね!!
交際費?お小遣い?5000円やっぱり高いよ~~^^;
by おとないちご (2009-06-04 23:27) 

みちる

夫も釣り好きですが
船代とか 出費がかなりあるみたいです^^;
5000円でこれだけのカレイ
すごい~
by みちる (2009-06-05 06:01) 

mai

5000円のことは忘れて食べましょう(笑)
ご飯に合いそうですね!
食べたくなりました(^^)
by mai (2009-06-05 06:22) 

おとないちご

みちるさんありがとうございます。
ご主人様も釣りが好きなんですね。
秋も行くみたいですが、宗八なんです、、、
すごい臭いんですよ、、、では秋釣りしたらまたUPします。
そちらでは、何の魚を釣るんでしょう?

maiさんありがとうございます。
新鮮なので身がしまっていておいしいですよ~!
おおざっぱな味付け、もう少し薄味が良かった、、、。

by おとないちご (2009-06-05 06:55) 

とある主婦

大漁ですね~!(^▽^)
ちゃんと後処理もしてくれるとは、素敵な旦那様ですね♪
by とある主婦 (2009-06-05 11:06) 

おとないちご

とある主婦さんありがとうございます。
最初は釣ってきてどか~っと台所へ、、でしたよ。
なんか、最近、魚をさばく男とか、そばを作る男とか
そうゆう人に憧れているみたいです。
by おとないちご (2009-06-05 13:28) 

チョコシナモン

ご主人がお魚の調理をしてくれるって
羨ましいです。
主人も釣りに行くのですが
食べられないバス釣りです。
同じ釣りに行くのなら食べられるお魚を。
by チョコシナモン (2009-06-05 16:47) 

おとないちご

チョコシナモンさんありがとうございます。
ご主人バス釣りをするんですか~。
湖でつりのときはキャッチ&リリース
とかって魚を返しますね、、。
私詳しくないのでわかりませんが、いかやカレイはおいしいです。
by おとないちご (2009-06-05 23:09) 

こりこ

こんなにたくさん釣れたんですね!
すご~い☆
そしてちゃんと調理してくれるなんて
とってもnice!です。(^^)

by こりこ (2009-06-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fcoexg84pc7g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。